いよいよレーシック手術!! [レーシック手術]

いよいよドキドキの手術当日です!

でも、ドキドキしていたり、戸惑っている暇はないんですよね(苦笑)

あれよあれよという間に終わってしまった!

というのが私の感想。

病院について、少し待って、名前を呼ばれたら、

あと数分後にはもう視力1.5になってましたから!!


手術は簡単に言うと2つに分けられ、

「角膜を黒目に沿ってレーザーで切る」

「角膜をめくってレーザーを照射する」

と言った感じ。

(ちなみに2007年当時の私の体験談です。

現在は変わっているかもしれませんのでご了承くださいね)



手術着みたいなのを着て、ベッドに寝そべったら、

もう始まります!

目が閉じないように、大きく瞼をテープで留めて固定します。

麻酔は点眼麻酔なので、痛くもかゆくもありません。



まずは「角膜を黒目に沿ってレーザーで切る」

私の目に合わせてレーザーを照射する秒数があるようで「20秒!」

「・・・3,2,1!」とカウントダウンされます。

片眼、たった20秒です。

これも、躊躇する暇なく進んでいきます(笑)


両方切ったら、看護師さんに手を引かれ別室に移動。

この段階でも目はかすんでボワンとしていますがずっと見えてます。




今度は

「角膜をめくってレーザーを照射する」

これは、自分の回復させる視力によってレーザー照射の秒数が違うようで

私の場合7秒、8秒でした。

この時、レーザーをしっかり見つめないとちゃんと視力を回復できないようです。

そして角膜を戻して ハイ、終了♪


「・・・・え?!もう終わりですか?」


そんな感じであっという間に終わります。


そして、肝心の目は!!!


先ほどと同じようにモヤがかかってはいますが、

確実に見えているようです!!!

スゴイ!

視力が回復しているのがはっきりとわかります☆



そして、リクライニングシートのある休憩室で30分ほど休憩。

休憩後、視力の測定をしてみると

両眼1.5!!!


めっちゃ見えてます♪


感動の瞬間です♪♪♪


保護用のメガネを事前にもらえるので、それをかけ、

後は、痛み止めの目薬を頂いて帰宅できます。


レーシック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。