レーシック後の後遺症「ハロ」「グレア」 [レーシック術後の後遺症]

レーシック後の後遺症として良く言われるのが「ハロ」と「グレア」。


夜間に光がにじんで見えたり(ハロ)

光がまぶしく感じたり(グレア)

することです。


ハロやグレアはフラップが完全にくっついてない時期に光の屈折が原因で起こりますが、

通常は手術後時間の経過とともに治まっていくらしいです。

(全くハロやグレアの症状が出ない人もいます)。


私は術後、ハロが少し、グレアが強く出ましたが、今はもう気になりません。

術後は夜に外出するとライトがまぶしくて、

1ヶ月くらいは夜でもサングラスをして運転していましたよ!


どうしても不安がある!

という方は、東京で無料説明会もあるみたいです。

関東の方は説明会で見たり聞いたりすると、納得できるかもしれませんね!





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。