レーシックをしようと決めた理由(身体的) [レーシック決断の理由]

コンタクトが目に合わないという最大の理由の他にも

コンタクトを買いに行くのが面倒。

ケア用品にコストがかかる。。。

それも理由の一つですが、

それとは別に私がレーシックをしたかった最大の理由は

「妊娠前にコンタクトから解放されたい!」

ということでした。


1人目を出産してから、特にコンタクトに違和感を感じるようになっていて

(出産した友人は同じような体験をしている人が多い。なぜだろう?)

目の疲れから来る肩こりや頭痛のために鎮痛剤を常用していた私は、

なるべく薬を飲みたくないという理由で

2人目を妊娠する前にレーシック手術を受けたいと思っていたのです。


主人もそれを良く知っていたので、早くするようにと勧めてくれました。


最近は、結婚式を前にレーシックをする方も増えているみたいですね!

海外ウェディングなどだと特に最高な景色を裸眼で見られたり、

海外旅行にコンタクト用品を持っていく煩わしさもありませんよね。


それから、新婚旅行先でのマリンスポーツや

アクティビティーなども裸眼のほうが楽しめていい!

という方もいます。

そんな体験談も公式HPに載っていますよ♪





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。