いよいよレーシック手術!! [レーシック手術]

いよいよドキドキの手術当日です!

でも、ドキドキしていたり、戸惑っている暇はないんですよね(苦笑)

あれよあれよという間に終わってしまった!

というのが私の感想。

病院について、少し待って、名前を呼ばれたら、

あと数分後にはもう視力1.5になってましたから!!


手術は簡単に言うと2つに分けられ、

「角膜を黒目に沿ってレーザーで切る」

「角膜をめくってレーザーを照射する」

と言った感じ。

(ちなみに2007年当時の私の体験談です。

現在は変わっているかもしれませんのでご了承くださいね)



手術着みたいなのを着て、ベッドに寝そべったら、

もう始まります!

目が閉じないように、大きく瞼をテープで留めて固定します。

麻酔は点眼麻酔なので、痛くもかゆくもありません。



まずは「角膜を黒目に沿ってレーザーで切る」

私の目に合わせてレーザーを照射する秒数があるようで「20秒!」

「・・・3,2,1!」とカウントダウンされます。

片眼、たった20秒です。

これも、躊躇する暇なく進んでいきます(笑)


両方切ったら、看護師さんに手を引かれ別室に移動。

この段階でも目はかすんでボワンとしていますがずっと見えてます。




今度は

「角膜をめくってレーザーを照射する」

これは、自分の回復させる視力によってレーザー照射の秒数が違うようで

私の場合7秒、8秒でした。

この時、レーザーをしっかり見つめないとちゃんと視力を回復できないようです。

そして角膜を戻して ハイ、終了♪


「・・・・え?!もう終わりですか?」


そんな感じであっという間に終わります。


そして、肝心の目は!!!


先ほどと同じようにモヤがかかってはいますが、

確実に見えているようです!!!

スゴイ!

視力が回復しているのがはっきりとわかります☆



そして、リクライニングシートのある休憩室で30分ほど休憩。

休憩後、視力の測定をしてみると

両眼1.5!!!


めっちゃ見えてます♪


感動の瞬間です♪♪♪


保護用のメガネを事前にもらえるので、それをかけ、

後は、痛み止めの目薬を頂いて帰宅できます。


レーシック

レーシック手術前、ソフトコンタクト制限は3日! [コンタクト制限]

レーシック手術前に角膜を圧迫変形から戻すために

検査前からコンタクト制限をする必要がありますが、

ハードコンタクトは2週間。

ソフトコンタクトはわずか3日で大丈夫です♪


昔は2週間でしたから、ますます医学が進歩している証拠ですね☆


コンタクト制限の詳細は下記公式HPから確認ができます!




品川近視クリニックは遠方の交通費支給や無料託児もある!! [品川近視クリニックを選んだ理由]

1、遠方の交通費を支給

遠方の場合、交通費を支給してくれるということ(笑)

でもこれ、すっごく魅力的でした♪

⇒ 交通費補助制度についての詳細はこちら


2、提携ホテルを紹介してくれる

私は名古屋在住で当時まだ名古屋院が開院していなかったので、

大阪まで手術を受けに行きましたが、

旅行を兼ねて大阪に行けたので、よかったですよ(笑)

提携ホテルの紹介も有ります。

⇒ 提携ホテルについての詳細はこちら



3、無料託児が利用できる

そして、最近では「無料託児」まであるとか!!

これには驚きました!

ママにとって、これは嬉しいサービスですね!!






4、分割払いの金利手数料を負担してくれる!
レーシック費用は分割払いも可能でした♪

金利はクリニックが負担してくれるので、

月々払いなら、コンタクト維持費を考えても

ラクラク安心ですよね!

⇒ 分割払いの「金利ゼロ」の詳細はこちら


5、医療費控除の対象になる

医療費控除の対象にもなりますので、

確定申告をしてくださいね!!

⇒ 医療費控除の詳細はこちら




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。